プロフィール

七生

Author:七生
本拠地:仙台
素材:羊毛


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


月別アーカイブ


…開花自体は結構前ですけれども。

ご無沙汰しております。
3月4月は著しくバタバタしてました。仕事の忙しさに加え、それを紛らわせるための楽しいイベントを詰め込みすぎてまんまと色々滞るっていうね…。アレな感じになっておりましたけれどもとりあえず元気です。

桜2010。

今日は久しぶりに何も予定が無い休日だったので(我ながら信じられないことに4月は毎週末何かしらの予定が入ってた)、近所の桜の見納めに行ってきましたよ。
ソメイヨシノは散り始めてたんですが、他の山桜っぽいの(?)はまだこれからだったりして。改めて今年は春の訪れが遅いんだなぁと思いました。


ていうか上の写真も実はイマイチ気に入っておらず、ブログデザインも修正しなきゃいけないんですが今日はもう限界です。
毎年思い知ることだけど、如月はあっという間ですね!
明日から弥生とはなー。

正直2月は何だか分からないまま終わった感じで。
最後の最後で家族がノロにやられたり、私自身が謎の腰痛に見舞われたり…来月は楽しく過ごしたいところです。

それはともかく、今月長年の夢を叶えたというお話。

伝説的生物

念願の雪ウサギですよ~。
我が家に南天が生えていることを知って以来、ずっと作りたいと思いながらも今年はあまり雪が降らず。ようやく積もるほど降ったのでウキウキと作成。ぼんやりとしたイメージを頼りに作ったのですがこんな感じで正解でしたでしょうか。

そもそも何でこんなにも雪ウサギに憧れていたのかと言えば、子供の頃に読んだ『だるまちゃんとうさぎちゃん』という絵本がきっかけだと思われ。内容は詳しく覚えてないし、今思えば「だるまちゃんて一体…?」という感じなのですが、深く心に刻まれる何かがあったのでしょうね。その当時は南天もどういった植物なのかもよくわからず、「南天のど飴」にも興味津々でした。(そして初めて口にした時のあの落胆w…良薬は何とやらってことですかね。)


作り上げて家族に見せびらかしたら満足したので、庭に放してあげました。
「暖かくなったら『ファウスト』の最期みたいになるんだろうなー」とか思いながら。
そんな2010年冬の思い出。
バレンタインです。
何だかんだ言ってお祭り好きなので…そして何よりチョコが大好きなので!今年もまんまと業界の戦略に乗せられてみましたよ。

本チョコ&偽チョコ

写真右側のは本物のデルレイのチョコで、左側のは夏頃リプトンのペットボトル紅茶のオマケに付いていたストラップです。並べてみるとそっくり、てゆーかどっちも食べられそう。

このツーショットを撮りたいがためだけにデルレイのチョコを初めて買いました。…自分用にこんなお高いチョコレートを買う日がくるなんてね…。(美味しかったからいいけど。)
何事も経験です。
そして気づくと1月が終わろうとしているワナ。
新しい職場にもようやく慣れてきたかなぁ…と思うと同時に、色んな疲れが出てきた今日この頃です。

で、作りかけだった指輪も完成させたいし、また金属の教室に通い始めたんですが。その道すがら、森林公園の池に白鳥がきててビックリ。でっかくて可愛かったです。

白鳥の首はなぜ長い?


「モットイイモノ食ワセロ!」

いつまで滞在してくれるのか分からないけど、また見れるといいなぁ。

ちなみに指輪の方もいい感じに出来上がったので、後日前のと一緒に写真をアップする予定です。
タイトルを考える気力が無いのがモロバレです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、そんなワケで新年なのですが。
目標とか立てた方がいいのかしら…漠然と「仕事を頑張ろう」とは思ってるんですけれども。真面目に、と言っても別に今までふざけて働いていたとかではないけど、ちょっと今までとは違う姿勢で取り組んでみたいと思ってます。
あと何だろうなー、もう少し考えます。具体的なのを。

30年目の真実

写真は我が家のお風呂場の壁に貼り付いてる子です。
おそらく私が生まれた頃からいるんですが…私、ずっとトラだと思い込んでて。でもよく見たらコレ、チーターなんじゃないかと。夏の終わりにようやく気付いたのでした。

今年も色んな思い込みをブチ壊していきたい。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


